[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
らむや(浅草)
こちらもだいぶ前になりますが(お花見へ行った時なので4月初旬頃でしょうか。。)

私のつわりも治まり、美味しいお肉でも食べたいね~って話になり
旦那さんと浅草の「らむや」というジンギスカンのお店に行ってきました(^-^)

こちらのお店に行くのは二回目ですが、夫婦揃ってお気に入りのお店☆
お肉はクセがなく美味しいし、リーズナブル

写真7

ジンギスカン以外に「ラムしゃぶ」もあったりして、
周りの人達を見るとラムしゃぶを頼んでいる人達も結構いました

あっさりと食べたい時はそちらのほうが良さそうですね
[ 2013/07/11 12:11 ]

東京 和食 | コメント(0) | トラックバック(0) |
カフェフレディ(銀座)
今日も暑いですね、
妊娠37週でお散歩もしたいのにこう朝から暑いと萎えちゃいます(>_<)



さてだいぶ前になりますが、愛知県に住んでいるいとこが東京まで遊びに来ました。
その時に姉といとこと私の三人で銀座でお茶を☆

「カフェフレディ」にてフレンチトーストとハーブティーを頂きました(*゚▽゚*)
写真8

こちらのカフェ、女子率が高かったです!!
地下にあるため分かりづらい場所にありますが結構混んでました。

可愛いお店だしメニューも女子好みだから、混むのもうなづけました(^O^)
肝心のフレンチトーストもたくさん種類があって美味しかったです


[ 2013/07/11 11:54 ]

東京 カフェ | コメント(0) | トラックバック(0) |
妊婦用靴を新調しました♫
妊婦用にペタンコ靴を二足新調しました(*゚▽゚*)
両方共、量販店のだから特にこだわりとかもないんだけど。。。(笑)

下の黒いブーツはレインブーツなのです、可愛いですよね☆
リボンは取り外しもできるんですよ
最近はレインブーツもお洒落な物がたくさんあって、選ぶのも楽しいな~


写真2

写真4


妊婦になってから足がむくんだりがひどくて、サイズいつもより大きめにしました(^_^;)
出産後は戻るって言うけど、今履きたいしなぁ。。
[ 2013/07/10 17:18 ]

雑貨&服などなど | コメント(0) | トラックバック(0) |
4ヶ月ぶりの更新(´д`)
ブログを4ヶ月もサボってしまいました(>_<)
この間色々ありましたので、少しずつですが紹介していこうと思います☆

まずは三ヶ月の間に作った、手作り品の数々をご紹介~

こちらはスタイ第一号(今のところ一号のみですが。。)
写真1

オカダヤで買ったキットを使ってチクチクと手縫い
思ったより時間かかりました(^_^;)


こちらはお友達に教えてもらいながら作ったスカート
写真3

生地買ったの久しぶり☆
ミシンでダーッと一気縫いで中学生の家庭科の時間を思い出して楽しかった!!
教えてくれたお友達は「カルトナージュ」の先生なので教え方もうまい(^O^)


こちらもお友達に教えてもらいながら作ったビーズ小物
写真5  写真6

こちらも友達に教えてもらいながら作りました
スカートに比べると、かなり苦戦しました(^_^;)

なにせ細かい作業が多いので、普段そんな事しない私にとっては慣れるまでが大変で
でも慣れると楽しくなりました☆

友達と集まってお茶しながら優雅なひと時。。
赤ちゃんが産まれたら当分は無理だからとても貴重な時間でした♫
[ 2013/07/10 15:04 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ベトナム料理&抹茶パフェ(北千住)
いやー今日は風がすごかった(´д`)
西新宿まで歩いていったら(20分くらい)途中で持ってた荷物が飛ばされそうになりました
それは良いとして・・


一昨日は前の職場で仲の良かった子と久しぶりに会って、ランチ&お茶してきました~(´∀`)ワーイ

北千住のルミネ内のレストラン街には色々とお店が入ってます☆
今回はベトナム料理屋さんのランチをいただくことに。。

数種類あって、微妙に内容&料金が違ってました
私はその中の「揚げパン」が気になったので、揚げパンが入っているメニューを選択

メインは牛肉入りのフォーでした
写真59

デザートは二種類から選べて私はマンゴープリン、お友達はタピオカ入りぜんざいだったかな・・??
デザート以外は一緒です(^-^)

生春巻きやら、サラダやら色々付いていてお得な気分
フォーは久しぶりに食べましたが、サッパリしていて美味しいですね!!

二時間ほど滞在中、11日だったので14:46分には黙祷の放送が
あの日からもう二年経つんですね、早いな・・・



お店を出てから話し足りなかったので同じ階にある抹茶デザートが豊富なお店でお茶することに☆

私は抹茶に惹かれて抹茶わらび餅パフェを注文~
写真60

見た目ほど甘すぎず、最後まで美味しく食べられました(^-^)
それにしてもあんこと生クリームって合いますね


つわりが落ち着いてから食欲が凄くなってきました・・・
特に最近は甘いものが無性に食べたくなるので、食後とかについ食べちゃいます

今日は沢山歩いたけど、そろそろマタニティヨガも通い始めないとな~
あったかくなってきたことだし(´д`)

[ 2013/03/13 22:37 ]

東京 アジアン料理 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次のページ>>
