[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
手作りバナナケーキ
自家製バナナケーキ

私がよく作るお菓子の一つに「バナナケーキ」があります
これはココアと砕いたチョコをいれた、ちょっと豪華版(´∀`)

でも、特に自分のレシピが無くいつも人様のレシピを見ながらなので
その時によって出来がまちまち・・・(笑)

今回はちょっとしっとりし過ぎました

規定時間焼いても中々中まで火が通らなくて、何度もオーブンに出したり入れたりの繰り返し~
なので下の部分はやや生っぽいですが(笑)
味は問題なく美味しくできましたよ(^-^)


そろそろ自分のレシピをちゃんと作ってみようかなぁ
って・・いつになることやら





[ 2013/02/21 16:36 ]

お菓子など | コメント(2) | トラックバック(0) |
くちどけショコラ
実家からの帰り、駅で催事が出ていたので姉と私は気になって足を止めました(´∀`)

「表示金額より200円引き」との事だったので、悩んだ末「くちどけショコラ」なるものを買いました
長方形型のケーキが三つ箱に入ってます


それがこちら
くちどけショコラ

こちらのお店は「シェブラン」という島根県にあるお店だそうです

このケーキ以外にもシフォンケーキやロールケーキもあって、悩みました・・・
姉は同じ種類のプレーンを買っていました

このケーキ、何層にもなっていてショコラスポンジ・カスタードクリーム・チョコなどがサンドされてます
チョコ部分は冷やすとパリッとして食感が楽しめます(^O^)

小さめだけど濃厚で食べごたえのあるケーキでした~


売り切れてなかったけど、「濃味プリン(こくみプリン)」というのが気になりました(*´ω`*)









[ 2013/02/18 21:27 ]

お菓子など | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のランチ&和菓子☆
ベーグルサンド

今日のランチはブラウニーさんのプレーンベーグルで自家製サンドを(*゚▽゚*)

具は下からチーズ、目玉焼き、ベーコンです
ベーコンは切れてないタイプのを間違って買ってしまい、薄く切るのに一苦労。。
でも凄い脂がのってて美味しかったです


そしてそして・・

苺豆大福

じゃーん、苺豆大福です(´∀`)
近所の和菓子屋さんで半額セールしてたので、ついつい。

「トラさんのバナナ」は初めて食べましたが、かなりのボリューム
バナナと白あんがスポンジの生地みたいので巻かれてるんですが(説明下手でごめんんさい・・)

白あんの量が半端ないo(^▽^)o
170円は高いかな~と思ったけど(本当は210円)このボリュームなら納得

凄い行列、並んで待った甲斐がありました

苺大福も楽しみだなぁ~
[ 2013/02/07 16:42 ]

お菓子など | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
