[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
☆ジビエ料理@アタゴール(木場)☆PART2
さて続きです・・


こちらは肉料理
肉料理

「“コルドン・ブルー”仔牛肩肉のフリット、カンタルチーズの香り」

仔牛の肩肉なんて珍しいですよね、さすがジビエ料理(^O^)
こちらは中々ボリューミーでした

でも、こちらもソースが美味しくてペロッと食べちゃいました



こちらは食後のデザート
デザート

私は「マロングラッセのクラフティ」←アイス添え

旦那さんは「フレッシュ苺のティラミス」←シャーベット添え

旦那さんの方は誕生日プレート仕様になっていて、大きなガラスのお皿にお祝いメッセージと野菜カービングの飾りが添えられていました(写真撮り忘れ)


なんでも料理長が一つずつカービングしてくれたそうで(一個15分ほどかかるそうで・・)
なんともありがたいサービスです(^ω^)


旦那さんチョイスのデザートも一口味見させてもらいました苺のティラミスがフワフワでムースみたい
私の方のアイスは、ラム酒?っぽいお味で好きな味でした




そして食事はここで終了、
あとは向かいの列車に移動してコーヒーと小菓子をいただきます

このサービス、どのコースにも付いてくるようで・・
他のお客さんたちも食事が終わるとゾロゾロと向かいの列車に移動していきます

ほんと列車好きにはたまらないお店ですね~


通されたお部屋はこちら
北斗星内装

ドアのプレートには「A個室12」のプレートが
中には沢山の椅子とテーブルがあり、そこでお茶を頂きました☆

コーヒーと小菓子はこちら
コーヒー&小菓子


暖房がかなり効いていてお腹一杯の私たちは眠くなりそうでした

一時間ほどまったりしていたら、しびれを切らしたのかスタッフの方が「お会計を・・」とやってきました
そろそろディナータイムの準備の時間ですもんね(^_^;)


三時間半ほど滞在してしまいました~
料理はどれも美味しくて、大満足の誕生日をお祝いしてもらいました

お店の方も親切で、私が妊娠中だという事もあり色々と気を使ってもらったり・・・
また機会があれば伺いたいお店です(^ω^)





[ 2013/02/11 17:25 ]

東京 フレンチ | コメント(0) | トラックバック(0) |
☆ジビエ料理@アタゴール(木場)☆PART1
北斗星外観

本日は木場にあるジビエ料理屋さん「アタゴール」へ
旦那さんの誕生日祝いで、こちらのお店を予約しました(^-^)

こちらのお店、なんと料理長が「オリエント急行」で働いていたという経歴を持っており
しかもお店の前には昔使っていた寝台列車「北斗星」があるんです

うちの旦那さんが電車好きということもあって、今回こちらのお店を予約したんです☆
当日までサプライズにしていたので驚いてくれてました(笑)

さて、料理は列車内ではなく向かいにある温室のようなレストランで頂きます
食後のコーヒーは列車内に移動して頂けるようになってます(列車内も個室料金を払えば、食事も出来るみたいです)


誕生日ということもあり、二人共5800円のフルコースにしました

前菜、メイン(魚料理)、メイン(肉料理)、デザートは数種類の中から選べます
デザート以外は一緒になった私たちです(^_^;)

こちらは食前酒(といっても妊婦なのでノンアルコール・・)
食前酒(ノンアルコール)
少しだけ甘くて、美味しかったです

旦那さんは「シンガポールスリング」を飲んでいました(本場のラッフルズホテルで飲んで以来だそうです)


こちらは前菜
前菜

「温製“キッシュ・ロレーヌ”と自家製うりぼう生ハムのデュエット」

うり坊って初めて食べました

添えてある野菜たちは生でしたが、どれも美味しかったです
なんでも鎌倉野菜とかで、普段食べないような野菜がたくさん~~
野菜にもこだわっているんですね



こちらは魚料理
魚料理

「海、天候次第の本日のお魚料理」
確か、寒ブリの燻製なんとか・・・柚子風味・・・

魚の燻製料理なんて珍しいですよね(*゚▽゚*)
添えてあるソースがまた美味しいこと

茶色のはバルサミコで、黄色いのは柚子ソースです(確か)
ブリも、もちろん美味しかったです


そしてこちら
グラニテ

そうグラニテです(´∀`)
「花梨のシャーベット」
お口直しのグラニテが出るなんて・・本格的!!

サーっパリとしていてほのかに花梨風味


すみません・・・
最後まで書くと長くなりそうなので、続きはPART2に書きますo(^▽^)o








[ 2013/02/11 16:38 ]

東京 フレンチ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
