[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
ベトナム料理&抹茶パフェ(北千住)
いやー今日は風がすごかった(´д`)
西新宿まで歩いていったら(20分くらい)途中で持ってた荷物が飛ばされそうになりました
それは良いとして・・


一昨日は前の職場で仲の良かった子と久しぶりに会って、ランチ&お茶してきました~(´∀`)ワーイ

北千住のルミネ内のレストラン街には色々とお店が入ってます☆
今回はベトナム料理屋さんのランチをいただくことに。。

数種類あって、微妙に内容&料金が違ってました
私はその中の「揚げパン」が気になったので、揚げパンが入っているメニューを選択

メインは牛肉入りのフォーでした
写真59

デザートは二種類から選べて私はマンゴープリン、お友達はタピオカ入りぜんざいだったかな・・??
デザート以外は一緒です(^-^)

生春巻きやら、サラダやら色々付いていてお得な気分
フォーは久しぶりに食べましたが、サッパリしていて美味しいですね!!

二時間ほど滞在中、11日だったので14:46分には黙祷の放送が
あの日からもう二年経つんですね、早いな・・・



お店を出てから話し足りなかったので同じ階にある抹茶デザートが豊富なお店でお茶することに☆

私は抹茶に惹かれて抹茶わらび餅パフェを注文~
写真60

見た目ほど甘すぎず、最後まで美味しく食べられました(^-^)
それにしてもあんこと生クリームって合いますね


つわりが落ち着いてから食欲が凄くなってきました・・・
特に最近は甘いものが無性に食べたくなるので、食後とかについ食べちゃいます

今日は沢山歩いたけど、そろそろマタニティヨガも通い始めないとな~
あったかくなってきたことだし(´д`)

[ 2013/03/13 22:37 ]

東京 アジアン料理 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ブラウニーさんの限定商品などなど・・
今回ブラウニーさんで注文したベーグルの中に、限定商品というものがいくつかありました

その中の一つに「バナナチョコクルミとクリームチーズベーグル」という、名前からして美味しそうなベーグルがありました(´∀`)

それがこちら
写真56

たっぷりのチョコとクリチが入っていて、クルミ独特の歯ごたえもあります
これはかなりのヒットでした

クリチが入っているベーグルは数あれど、私の好きなバナナもチョコも入っているベーグルなので(^O^)



そして同じく限定ベーグルのもう一つが「シナモン・りんごクルミとクリームチーズのベーグル」

それがこちら
写真57

りんごとかシナモンって秋っぽい響きですよね~
こちらにもクルミとクリチが入っていましたが、クリチの量が「バナナチョコクルミ」に比べると少なかったような・・

でもウマウマでしたo(^▽^)o


最後にこちら
写真58

「キャラメルチョコバナナベーグル」です
こうして見ると、私って本当にチョコとバナナが好きなんですねえ・・・(笑)

でも「バナナチョコクルミ」よりも、クリチが入っていないせいか全体的に甘さが控えめな印象でした
こちらは今日の朝、旦那様と一緒に食べましたよ☆



ブラウニーさんのベーグル、残り少なくなってきました(>_<)
美味しいものはあっという間になくなっちゃうな~

[ 2013/03/09 13:17 ]

ブラウニーさん | コメント(0) | トラックバック(0) |
ピッツア サルヴァトーレクレモへ
今月の1日、映画の日だったので旦那さんと新宿ピカデリーへ「ダイ・ハード ラストデイ」を観に行ってきました
さすがに凄いド迫力で、最初から最後まで圧倒されました(´∀`)

こういう映画は映画館で観たくなります☆

で、夕食は時間も遅かったので近くの新宿サブナードにある「ピッツア サルヴァトーレクレモ」へ

金曜日だったこともあり、結構混んでましたね~
ラストオーダー10分前位でしたが無事入れて、ササッと注文(^-^)


前菜などは頼まず、ピザとパスタをひと皿ずつ
写真50

ピザは私チョイスのちょっと辛めのチキンとサラミとモッツァレラチーズのピザを
パスタは旦那さんチョイスの牛ほほ肉のトマトソースのパスタを・・・

最初にピザが来て次にパスタが来ました


パスタを食べ始めてしばらくして

私「あれ、このパスタ違う種類だね」
旦那「え、そうだっけ??」
私「うん、多分・・牛ほほ肉入ってないもんね」
旦那「そっかー、全然気がつかなかった」
私「・・・」

ということでお店の人に変えてもらいました(´∀`)
私が気がつかなかったらひと皿食べ終わっていたことでしょう(笑)

自分の希望のパスタを注文したのに気がつかないって・・
まあお酒も入ってましたしね

間違ってきたのは同じトマトソース系だけど、もっとシンプルでした
新しいパスタがきた後も下げられなかったので、結局パスタ二種類食べられました(^O^)ラッキー

ピザ生地がモチモチで美味しかったです、こちらのお店ランチは食べ放題とのことなのでランチも近いうちに行ってみたいです☆





[ 2013/03/07 18:50 ]

東京 イタリアン | コメント(0) | トラックバック(0) |
木曽路にて走行会
先日、初めてしゃぶしゃぶで有名な「木曽路」へ行ってきました
ちょっとお高いので、ファミレスといえど(え、違う?)気軽には入れない雰囲気ですよね、木曽路って・・

今回は旦那さんのお兄さんが3月から上海へ単身赴任で行ってしまうとのことだったので、
家族で集まってこちらで走行会をしました

全て旦那さんののご両親任せだったので、イマイチ何のコースかは不明(^_^;)

まずは肉
写真53


店員さんが最初に見本を見せてくれて、本当に軽くしゃぶしゃぶするだけで大丈夫とのこと
良いお肉は半ナマくらいが美味しいんですよね~(^-^)

付けだれ二種類、薬味も色々ありました☆

それにしてもうちの旦那さん、肉をよく食べること・・・
見た目はそんなにおデブじゃないけど内臓脂肪は凄そうです(笑)
運動もしてないしな~~(´Д` )


そして沢山の野菜
写真52
色々な種類の野菜が食べれて嬉しかったです☆


シメはきしめんか中華麺か選べて、私たちの鍋は中華麺をチョイス
そんなに量がなかったのでスルッと食べれましたね

私も普段よりお肉を沢山食べたので、かなりお腹一杯になりました

[ 2013/03/07 18:28 ]

東京 和食 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ブラウニーベーグル二種
だいーぶ、ご無沙汰のブログ更新です(^_^;)

すっかり春めいてきてウキウキしてきた私です☆
今日は近所の公園に行って、まったりしたりしてました~
こんな日は外でお弁当とかいいな、とか思いつつ・・


さて、ブラウニーさんのベーグルです

シナモンレーズンベーグル
シナレズベーグル

昔からこのシナレズってあるけど、私はつい買っちゃうんですよね・・
シナモンもレーズンもどちらも好きなので(^O^)

大きなレーズンがゴロゴロ入っていて嬉しくなります


こちらは限定商品?の黒糖クルミもち餡ベーグル
断面図~
写真49

名前通り中には、クルミ・もち・あんこが入っていて表面にはキナコがまぶしてありました
和菓子を食べているようです(*゚▽゚*)
ずっしりと重くて半分だったけど、食べごたえがありましたね


まだまだブラウニーさんのベーグルは冷凍庫に待機しているので、随時ご紹介を・・
[ 2013/03/07 18:13 ]

ブラウニーさん | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
